「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

スジハゼSP

エスペランスの写真も出したいのですが、先にパースの写真から
b0164920_23483456.jpg


スジハゼSP

探さなくても、そこらじゅうに目に入ってくるハゼでした。

でも、ちょっとシャイなので、すぐに引っ込んでしまうコたちが多かったです。

その中から根性の据わっているコを探して、撮ってみました。

すごく地味ですけど、ストロボの光が当たるとキレイです♪

日本では見れない魚が多くて、AUSは楽しいです(^^

☆追記☆

今年のブログのアップは最後になると思います。
1年ありがとうございましたm(__)m
ブログを始めたばかりで、写真もまだ全然ダメですが、見て頂いて、コメントも頂き、とても励みになっています。

仕事が忙しく、アップが遅れることがありますが、来年はコンスタントにアップできるようにしたいなぁ・・・(^^;

今年は久しぶりに海外で年越しです♪

みなさんも良いお年をお迎えください(^^)
[PR]

by kazumi_42 | 2009-12-29 23:53 | ダイビング  

イレズミハゼ属の1種

パースはこれが見たくて、ダイビングしました!!
b0164920_1531044.jpg


イレズミハゼ属の1種

この何とも言えない色、めちゃめちゃ長い第一背ビレ。
1ダイブ目は残念ながら見れなかったので、無理かも・・・と思いましたが、見れて感動しました。
b0164920_1564979.jpg


ちょっとピンが甘いですが・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2009-12-28 02:00 | ダイビング  

キャンディケイン・ドワーフゴビー

明日はクリスマス・イヴ☆
b0164920_1811834.jpg


・・・・12月入って忙しくて、久しぶりのブログ更新です。

みなさんは今年のクリスマスは何をして過しますか?

私は飛行機の中です。

5年ぶりにカンガルーのいる国へ・・・

ネットブック持って行くので、ブログアップできるかなぁ。
というか、その前にちゃんと写真撮れるかなぁ・・・

いろいろ考えてしまいますが、とりあえず行ってきます。

写真はパラオで撮ったキャンディちゃんです。でも撮ったの2月です(^^;)
同じ感じで撮っている方もいらっしゃるので、私はこの時期に出してみました(笑)

もっと寄ってと言われても、全然寄れなかったけど、この写真結構好きです。
[PR]

by kazumi_42 | 2009-12-23 18:25 | ダイビング  

ウミタケハゼ

b0164920_6282697.jpg


12月になりました。
すっかり寒くなりましたね。

これはアカホシウミタケハゼなのかな??

11月の柏島では、背景を意識した写真を撮りたくて。
で、Mちゃんが見つけてくれたのが、このコ。

大きな貝の上に乗ってました。

ちょっと砂が舞ってしまったけど、それが雪みたいに見えませんか??(←言い訳)

え??こんなのでもOKなのかしら??
[PR]

by kazumi_42 | 2009-12-02 06:30 | ダイビング