<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

オトヒメベラ

パラオの写真も全然紹介できてませんが・・・
伊豆海洋公園(IOP)に行ってきました!!

本当は噂のアゴアマダイをど~~んと載せたかったのですが、見事に撃沈・・・orz
次回がんばります。

とりあえず、撮れたかな~と思える1枚を紹介します(ちょっとピン甘ですが、お許しください)

b0164920_23311975.jpg


オトヒメベラです。

初めてお目にかかりました。
初日に求愛行動をして、かなりヒレを開いていたので、2日目の2本目はこのコ達を撮りに行きました。

ガイドさまが、よく開いている個体を教えてくれたので、前日のアドバイスを思い出しながら撮ってみました。

ヒレは開いてくれたのですが、尾ビレがイマイチ中途半端でした。

b0164920_23384343.jpg

こっちの写真の方はヒレも全開になってくれたのですが、もうちょっと寄れれば・・・

でも、初回のわりにはそれなりに撮れて良かったです。

オカマちゃんもいました
[PR]

by kazumi_42 | 2010-04-19 23:50 | ダイビング  

マツゲベニハゼ(通称)

ずっと会いたかったコでした。

b0164920_2148416.jpg


マツゲベニハゼ

正式な名前のないコです。

この目の周りの派手な感じとか、とっても好きです(*^^*)

ライトを嫌うらしいのですが、このコはライトを当てても逃げない、良いコでした。

ヒレ全開なのですが
[PR]

by kazumi_42 | 2010-04-14 21:58 | ダイビング  

ゴシキイトヒキベラ

パラオに約1ヶ月滞在してきました。

滞在中にログをアップするつもりでしたが、疲れて寝てしまったり、ネットに繋がりにくかったりとなかなかアップできませんでした。

写真はこれからのんびりとアップしていきます。

帰国後最初の写真

b0164920_23353035.jpg


ゴシキイトヒキベラです

パラオでベラが見れるポイントと言えば、ジャーマンチャネルなんですけど、このベラはブルーコーナーで見れます。
マクロ穴とは別のところです。

凄い勢いで泳いでいるので、簡単には撮れないのですが、たま~~にゆっくり泳いでくれる時もあるので、それを狙って撮ります。

完璧じゃないけど、なんとか見せられる写真が撮れました。

光が届いてませんが
[PR]

by kazumi_42 | 2010-04-07 23:47 | ダイビング