<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

アゴアマダイ

3度目の正直でした。

b0164920_192758.jpg


アゴアマダイ

柏島で見れるジョーフィッシュは『アゴアマダイ科の1種』になると思いますが
写真のは『THE アゴアマダイ』に当たるものだそうです。

今のところ、伊豆海洋公園しか見れないと思います。

初トライは4月→窒素酔いで撃沈。
2回目は5月→海の中が暗すぎて、アゴアマダイが出てこなかった・・・

そして3回目、一番浅め(と言っても、十分深いです)にいるコを撮りました。
この日は海の中も明るく、出てくれていました。

他の方は全身が出ているという、素晴らしい写真を撮られていますが、ジョーフィッシュですもの。
顔さえ出てくれていれば、私には十分です。

今回はIOPの深潜りも3回目で、少し慣れてきたので、窒素酔いもなく済みました。
次は、いろんなハナダイ撮ってみたいです♪

さぁ、明日の仕事が終わったら、先月と同様柏島に行ってきます。
先月は微妙な写真だらけだったので、今月は頑張ってこようと思います。

みなさまも良い週末をお迎えください^^
[PR]

by kazumi_42 | 2010-07-17 01:26 | ダイビング  

ヤリイトヒキベラ

6月、柏島に行った後、写真を全然アップしてませんでした・・・(--;

今、忙しいのです。

仕事も・・・
仕事の後も・・・

毎日サッカーワールドカップに釘付け。
そして、ウィンブルドン(テニスの4大大会の一つ)

毎晩毎晩テレビに見入ってしまいます。

昨日はサッカーはブラジルが負け・・・
テニスはナダルがストレートで勝ちました。

この夜更かし続きももうすぐ終わりです。

長い前置きになりましたが、今日の写真です。

b0164920_1442934.jpg


ヤリイトヒキベラ

一度伊豆大島で見たことはあるのですが、窒素酔いで記憶にありません。
尾びれだけ写真に残っていました(苦笑)

柏島では、それほど深くない水深にいるので、そこそこ粘って写真が撮れます。

ヒレは全開ではないですが、キレイですね♪

今月もベラがまだ居てくれると良いのですが。
[PR]

by kazumi_42 | 2010-07-03 14:12 | ダイビング