「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

バイオレットボクサーシュリンプ

あと数時間で11月です。
ブログアップが途絶えてしまいました。(っていつも?)
10月中旬から、インフルエンザの予防接種も始まり、年末までバタバタとしそうです。

今日の写真

b0164920_2217284.jpg


バイオレットボクサーシュリンプ(ペア)

ペアで撮れたのは今回が初めてです。
決してチャンスがなかった訳ではないですが・・・
腕と運に問題がありました。

何とか穴の隅に逃げられることもなく、2匹とも写真の中に収めることができました。
私は大きいコの色合いが好きなのですが、みなさんはどちらがお好みですか??
[PR]

by kazumi_42 | 2011-10-31 22:36 | ダイビング  

トモシビイトヒキベラの幼魚

柏島に行ってきました。

残念ながら、ホタテツノハゼの1種は見ることはできませんでしたが、柏島はやっぱり楽しかったです。

そして写真は

b0164920_0301267.jpg


トモシビイトヒキベラyg


この方
が数日前に見つけてくれました。

柏島ではあまり見られないらしく、「頑張って撮ってや~」とスーパーガイド様。
動きが早くて、なかなか難しかったですが、何とか撮ることができました。
今回一番集中して、撮った写真です。

写真を見て、Mちゃんがちょっと悔しがってくれました。
ちょっと嬉しかったです(^^)
[PR]

by kazumi_42 | 2011-10-13 00:44 | ダイビング