<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

オヨギベニハゼ

b0164920_23133187.jpg


オヨギベニハゼ

トランベンのドロップオフにいました。
背景と色が被ってしまうので、撮り方が難しかったです。

真横から撮れると良かったのですが、まぁ私の技術からすればこんなものです(笑)

そして、今年も一年お世話になりました。

一緒に潜った方、陸でお会いした方、またブログで私のつたない写真を見て頂き、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさんも良い年をお過ごしくださいm(__)m
[PR]

by kazumi_42 | 2011-12-31 00:01 | ダイビング  

ブルーバードリボンゴビー

トランベンの写真もまだあるのですが、今日はPJの写真から。

b0164920_1554496.jpg


ブルーバードリボンゴビー

タンザクハゼは沖縄で見たことがありますが、ブルーバードは初めて見ました。

念願のブルーバードが見れると、エントリーしてからテンション上がりっぱなし。
殺気が出すぎたみたいで、結構引っ込まれました(T_T)

とりあえず、何とか抑えましたが、もっと寄りたかった。
だっておチビちゃん、何気に背ビレも腹ビレも開いてるんですもの・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2011-12-27 15:17 | ダイビング  

Merry Christmas

b0164920_1724479.jpg


久しぶりのアップです。

アカスジウミタケハゼ
何度かアップしていますが、今回はクリスマスを意識して撮った写真です。

~みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください~
[PR]

by kazumi_42 | 2011-12-24 17:33 | ダイビング  

ワイバーピグミーゴビー

今回の一番の深場ポイントにいました。

b0164920_19194721.jpg


ワイバーピグミーゴビー

柏島で見れるカタボシニシキベニハゼに似てるようですが、私は見たことがないし、
写真で見ると、お顔のラインの入り方がちょっと違うみたいです。(どうでしょうか??)

水深は柏島のカタボシと同じくらい、深場と言っても40mなので、そこそこ粘れます。
(ってこんなこと書いていいのか??)

何か撮って待っててくださいと言われたけど、すぐに見つけてくれて撮影開始。

ガツンと寄った写真も撮ったのですが、背ビレの開きがイマイチでした・・・

もーちょっと粘れば良かったかなぁ。
[PR]

by kazumi_42 | 2011-12-05 01:02 | ダイビング  

タルマワシ(通称)

バリ島に行ってきました。

前半と後半で潜ったショップが違うのですが、どちらも楽しい時間を過ごせました。

特に前半お世話になったこちらのガイドさん、私と一緒で大のB'zファン♪♪
会話の半分、もしかしたら3分の2位?移動中も食事中もB'zの話してました(笑)
おかげで海だけでなく、陸もすごく楽しかったです。

さて、最初のバリの写真は
私が今回一番撮りたかったもの↓↓↓

b0164920_23391710.jpg


この淡い色合いのホヤでした(*^^*)

真ん中のホヤの上にタルマワシがいます。

このホヤの上にハゼが乗ってたり、エビが中にいたりとこの背景でシャッターを切ってると
写真が上手くなったような気がして、嬉しかったです(笑)

何気に自分で探して、ホヤだけ撮ったりもしましたが、やっぱりガイドさんに教えてもらった方が断然キレイでした(^^;

タルマワシが小さすぎて分かりにくいっ!!
[PR]

by kazumi_42 | 2011-12-01 00:39 | ダイビング