<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アオサハギyg

私にも撮らせて~~~

b0164920_0413120.jpg


アオサハギyg

私がシリウスベニハゼを撮ってる間に、ガイドをしていたオンパさんが見当たらない。

拓ちゃんは下にいたので、そのまま写真を撮った。

浮上すると拓ちゃんは既に上にいて、写真を撮っていた。

何撮ってるんだろ??
覗きこむと、めちゃめちゃ可愛いコが!!

えっ・・・何これ!!カワイイ~~~

私も撮る~~~~
b0164920_112748.jpg


始めは何の幼魚か分かりませんでしたが、後にアオサハギygと判明しました。

本当はもっとゆっくり写真を撮りたかったのですが、窒素もかなり貯まっていたので(3本目だし)
早々に切り上げて浅場へ移動しました。

あ~~~、もっとゆっくり写真撮りたかったなぁ。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-06-22 01:14 | ダイビング  

シリウスベニハゼ

満天の星空~☆

b0164920_23363783.jpg


シリウスベニハゼ

アクエリアスのログに載せてもらったのとは、ちょっとだけ違う写真です。

SSが早めなのでバックが少し黒いです。

何枚か撮った後、青く抜いてみましたが、
星空にたとえるなら黒抜きで良かったのかなあと・・・

でもログに採用してもらったのは、青抜きなんですよね。

いろいろ撮ってみないと分からないものです。

最初ウミウチワにスズメダイがいたらいいなぁと思って見ていたら、下からシリウスさんが出てきてビックリ!!

引っ込めないように、すぐに離れました。

このシリウスさんは、すぐに出てきてくれるんだけど、またすぐに引っ込みを繰り返し・・・
ちょっと落ち着きなかったので、ヒレ全開とかそんなのを狙う余裕はなかったです。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-06-17 23:46 | ダイビング  

レイドシュリンプゴビー

予期せぬ出会い♪

b0164920_0121166.jpg


レイドシュリンプゴビー

イエローライナーシュリンプゴビーを撮った後、ダイブマスターのオンパさんが教えてくれました。

モエギとイエローライナーの後にレイド!?
どんだけ贅沢なポイントなんだ!!!

と一人で興奮しつつ、でも興奮しすぎないようにシャッターを切りました。
度胸のあるコだったみたいで、ヒレ全開で引っ込まない。

2月にも撮ったのですが、角度が今ひとつだったので、リベンジできて良かったです。

ちなみに2月のレイドちゃんは・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2012-06-15 00:23 | ダイビング  

イエローライナーシュリンプゴビー

全開って難しい・・・

b0164920_23153279.jpg

イエローライナーシュリンプゴビー
モエギハゼspはパラオでも会っているので、全開の形が分かるんだけど・・・
これはどこまで開けば全開なんだろう??

b0164920_2316272.jpg

これはちょっと小さめのコ

水深はモエギハゼより少し上にいました。
でもモエギで粘っていた人は気をつけないと、どんどんダイコンを怒らせてしまいますから注意が必要です(^^;
[PR]

by kazumi_42 | 2012-06-11 23:40 | ダイビング  

モエギハゼsp.

やっぱりハゼが好き!!

モエギハゼ属の写真です。
セブでは3種類いるようで、違いが分かるようにまとめてアップします。

b0164920_15121421.jpg


モエギハゼsp.
これはパラオで見たのに似てるんだけど、全開の写真が撮れてないので、リベンジしたいコです。

b0164920_15513978.jpg

モエギハゼsp.
こっちは目の後から黄色のラインが入っております。
多分別種??

b0164920_15425988.jpg

タイニーダートフィッシュ
大き目の個体がよく開いてくれたので、それを狙ったのですが、ヒレがボロボロでした。

b0164920_15521097.jpg

モエギハゼsp.のyg
多分1枚目のコのすぐ近くにいたので、同種の幼魚だと思います。
ヒレの色もラインもないので、まだ判別不能みたいです・・・

これからの時期は泥のポイントに行く機会が増えるようです。
ドロドロポイント好きな人はお勧めですよ~~
[PR]

by kazumi_42 | 2012-06-10 15:59 | ダイビング  

リトルファイルフィッシュ

GWのアニラオに続き、フィリピンのセブ島に行ってきました!

ショップはアクエリアスダイバーズ
パラオ・柏島とガイドしていた拓ちゃんが3代目オーナーになり、新体制で頑張っています。

6月は祝日もなく、休みは取れないと思っていたけど、たまたま仕事が数日休みになったので、行ってきました。

本日の写真
b0164920_013426.jpg



リトルファイルフィッシュ


ダイブマスターのオンパさんが探してくれました♪

でも・・・私のリクエストはラジアルファイルフィッシュなんですけど~(笑)

でも、こんなに小さくて、かわいいコを探してくれたら、いっぱい写真撮っちゃいます☆

狙って正面顔も撮ってみました!
b0164920_0273470.jpg


次はラジアルも探してもらおーっと。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-06-09 00:32 | ダイビング