<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ヤノスソビキハゼ

名前を付けた人にガイドしてもらう幸せ。

b0164920_2145115.jpg


ヤノスソビキハゼ

ヤノダテハゼ、ヤノウキホシハゼと『ヤノ』の付く魚は他の地で見ていますが
このコには縁がなく、今回初めて見せてもらいました。

お腹が大きいので、このコはメスですね。

ヒレ全開になるまで粘れたら良かったのですが、結構深めだったので・・・
今度はオスのヒレ全開を狙いたいです。

どちらにしても会えて嬉しかったです♪
[PR]

by kazumi_42 | 2012-09-19 21:16 | ダイビング  

ウロコベニハゼ

ブログ放置してすみません。

b0164920_19441326.jpg


ウロコベニハゼ

まだ見たことのなかったベニハゼ。
いるのか分からなかったけど、リクエストにしっかりと書いておきました。

初日のブリーフィングで何といるというではありませんか!!!

モエギハゼを撮った後に紹介され、ウロコベニハゼまで、なんて贅沢なダイビングなんだ~~
と一人でニヤニヤしながら写真を撮っていました。

今回は珍しくホバリングのシーンが撮れました♪
[PR]

by kazumi_42 | 2012-09-14 19:55 | ダイビング  

ヒメスズメダイ

私が主役よっ!その2

b0164920_1333345.jpg


ヒメスズメダイです。

パラオで似ているスズメダイに会いましたが(ラインドクロミス)
このコはお初です。

開くの待ってたんですけど、なかなか開きません。
そして、近くには他のスズメダイが・・・
なかなか思ったようには撮れません(+_+)
[PR]

by kazumi_42 | 2012-09-02 14:45 | ダイビング