<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ヤツトゲテンジクダイ

入れ違いで、行ってきます!!

b0164920_1854337.jpg


日付が変わったらバリに出発です。

私の友達のたみさんと入れ違い、
そして姉のように慕っている私の人生の師匠も、昨日バリから帰ってきました。

きっと2人のパワーが残っている?でしょうから、
私も楽しいことが起きるのでは?とウキウキしています。

写真はヤツトゲテンジクダイです。

前回トランベンの黒砂に慣れなくて、納得いく写真が撮れなかったので、
今回はいろいろリベンジしてきます。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-11-24 19:03 | ダイビング  

ノコギリハギyg

ふかふかで気持ちよさそう^^

b0164920_124045.jpg

ノコギリハギの子供が恥ずかしそうに泳いでいました。

どうやったら、可愛く撮れるだろうと寄ってみたり引いてみたり。

b0164920_131596.jpg

引いたのはこんな感じ。AQUASのログにも使って頂きました。

寄っても引いても、チビちゃんはカワイイですね。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-11-18 01:09 | ダイビング  

コスジイシモチ

災い転じて福となす。

b0164920_025656.jpg


今回の柏島、決して悪いコンディションではなかったけど、時々流れていたりして、
夏のベストシーズンと比べると少し大変な面もありました。

でも、流れがあるとこんな感じでヤギのポリプもたくさん開いてくれます。

こういったところで写真を撮るのは楽しいです。

写真はコスジイシモチです。

テンジクダイって、こういう背景が映えるので、テンションが上がりました。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-11-11 00:26 | ダイビング  

ホウセキカサゴ

久しぶりに柏島に行ってきました。

先月で柏島は終了の予定でしたが、パラオでのミッドナイトクルーズに行ったので
今月に日程を移動させてもらいました。

水中は23度で寒さも感じませんでしたが、
上がった後の風の冷たさはもう今年も終わりに近いなぁと思ってしまったのでした。

そして、今日の写真
b0164920_611080.jpg


ホウセキカサゴ

ボロカサゴだと思っていたけど違うそうです。
AQUASさんが、分類をした先生に写真送って鑑定してもらっています。

何度かボロカサゴには対面していますが、確かに頭の辺りが違ってます。

b0164920_632865.jpg


これはヒョコヒョコと歩いているところ。
かわいいです。

でも砂が巻き上がるとこのコもそのまま汚れてしまうので、写真を撮る時は注意が必要ですね☆
[PR]

by kazumi_42 | 2012-11-07 06:13 | ダイビング