「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ニチリンダテハゼ

極小

じっと岩の間を見ていたら、何やら動くものを見つけました。
b0164920_032450.jpg

ニチリンダテハゼがいます。
さて、どこにいるでしょう??

b0164920_052420.jpg

トリミングしてみました。

カメラで画像をチェックした時、体半分は砂に隠れていたのだと思いましたが・・・
実は体の下半分は透けているのです。
ということは、着底して色がついて、まだそんなに時間が経っていないのでは??

こんなに小さい個体は初めてだったので、ビックリしました。

でもD800 というカメラ、こんなに小さいハゼもきちんと映るんだから恐ろしい解像度です。

幼魚つながりですが
[PR]

by kazumi_42 | 2013-03-28 00:15 | ダイビング  

シロオビイソハゼ

春爛漫

b0164920_19483499.jpg


セブに行ってきました。

お世話になったのはいつものAQUARIUS DIVERSさんです。

本日の写真はシロオビイソハゼ
パラオにもいますが、セブにもたくさんいます。
でも大好きなハゼなので、いつの間にか撮ってることが多いです。

1枚目は桜を意識して。

b0164920_20105437.jpg


こっちは玉ボケ(丸ボケ)を意識して。

今回はNIKON D800デビュー戦でした。
まだまだカメラの性能は生かしきれていませんが、とにかくすごいカメラです。
すぐハードディスクいっぱいになるから写真もバシバシ捨てないと・・・

そして
[PR]

by kazumi_42 | 2013-03-24 20:25 | ダイビング  

シコンハタタテハゼ

憧れ

b0164920_23485388.jpg

シコンハタタテハゼです。ダイバーの間ではヘルフリッチの方が親しみやすいかもしれないですね。

パラオで何度かお会いしていますが、ヒレ全開までとは行かず、リベンジ必要でした。

サイパンでは何個体か見ることができ、じっくり写真を撮ることができました

b0164920_23573544.jpg

欠伸~~。
こういう写真の切り取り方もあると、ガイドさんに教えてもらいました。

b0164920_2358129.jpg

上はトリミングしていない状態です。

ありがとうD60
[PR]

by kazumi_42 | 2013-03-16 00:09 | ダイビング