人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニハゼSP

10月の柏島ではこれが見たい~~~って思っていました。

オニハゼSP

オニハゼSP_b0164920_12274890.jpg


前日にガイド様に「何見たい??」と聞かれ、迷わず答えました。

ゲストは私と他にもう1人。
でももう一人は、串本で見ているらしく、独り占めさせてもらいました。

あの辺りにいるからと教えてもらい、遠めでじっと待っていると、出てきました。

残念ながら、ペアではありませんが、贅沢言ってられません。
そして、もう1匹を待っていられる程、のんびりしていられる水深ではありません。(いつもよりは浅いようでしたが・・・)

とりあえず証拠写真だけは撮りたいと思い、慎重に寄っていきました。

最初はきちんと横を向いていてくれたんですけど、青被りが取れた時点で顔が横向き加減に・・・

オニハゼSP_b0164920_12412665.jpg


わ~~!!!こっち見ないで~。横見て、横ぉ~~と叫んでしまいました(^^;
でも全然向きは変わらないので、このまま撮り続けました。




オニハゼSP_b0164920_12444885.jpg


よ~く見ると、目元にゴミが付いています。
でも自分じゃ取れませんものね・・・

それにしても、葉っぱが邪魔だわ~~(--;)

by kazumi_42 | 2009-10-25 12:49 | ダイビング  

<< イソギンチャクモエビ イレズミハゼ属の1種 >>