人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテツノハゼ

柏島から帰って1週間経ってしまいました。

6日潜ったのだから、少しずつアップしていきます。

ホタテツノハゼ_b0164920_2338746.jpg


ホタテツノハゼ

柏島では比較的容易に見れますが、私はなかなか寄らせてもらえなくて、撃沈続きでした。

この時は、ガイド様に教えてもらったコは早々に引っ込みましたが、
別のダイバーさんに教えてもらったコは、かなり寄らせてくれました。

でも背ビレがなかなか開かなくて、ダイコンもご機嫌斜めでピーピーと。
諦めて立ち去ろうとしたら、開いてくれました。
え~今頃、開くんかい!と突っ込みをいれたい気持ちでしたが、ありがとうと感謝しながら撮ってました。




ホタテツノハゼ_b0164920_23541163.jpg


じっとしてくれるのをいいことに、めいっぱい寄ったらフレームアウトしてしまいました・・・
ちゃんと撮ったつもりだったんだけどなぁ。。。orz

by kazumi_42 | 2011-08-23 06:55 | ダイビング  

<< アオサハギ モリシタダテハゼ >>