人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメツバメウオygとクロホシマンジュウダイyg

パラオの汽水シリーズ続けます。

ヒメツバメウオygとクロホシマンジュウダイyg_b0164920_223879.jpg


ヒメツバメウオyg
成魚は水族館で見たことがあるような気がしますが、幼魚は初めて見ました。

成魚は群れて海にいるそうです。

この日はところどころ、サーモクラインが入り苦戦してました。

良し、と思うと、マングローブの奥の方に行ってしまうし・・・(T_T)

そのうちに・・・

ヒメツバメウオygとクロホシマンジュウダイyg_b0164920_2391698.jpg


クロホシマンジュウダイygがやってきました。

でもちょうどサーモクラインがかかって、撮った写真は微妙・・・

焦ってカメラの設定とか変えたら、いつの間にかヒメツバメウオygがやってきて、クリーニングを始めました。

クロホシマンジュウダイの写真が撮れたのはクリーニングシーンの数枚。

また会えるかなと思ったら、それっきりでした。

次は単体でクロホシマンジュウダイが撮りたいです。

by kazumi_42 | 2012-04-21 23:18 | ダイビング  

<< ミツボシゴマハゼ テッポウウオ >>