人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカオビハナダイ

久し振りに更新しました。

先週は獅子浜ナイトと大瀬崎のダイビングに行ってまいりました。

普段、大勢の方と日程を合わせてダイビングをすることがなかったので、楽しかったです。

ご一緒したみなさまありがとうございました~~

今回の写真

アカオビハナダイ_b0164920_23462895.jpg


アカオビハナダイ

初めてお会いしたのは、タイのタオ島

サウスウエストピナクルというポイントで22~24m位の水深にたくさんいました。

まだ私はライセンス取り立ての状態で、このハナダイの価値は良く分からず、どこでもいるのかと勘違いしてました・・・(^^;)

ちゃんと写真を撮ったのは、去年の10月(その時の写真はFBに載せました)

今回の大瀬崎はセルフで、目についたのはまずアカオビハナダイ

アカオビハナダイ_b0164920_23524341.jpg


たくさんのキンギョハナダイと一緒に泳いでました。

あとは目についたのはナガハナダイですが、婚姻色のヒレ全開は難易度高いです・・・

by kazumi_42 | 2013-06-16 23:55 | ダイビング  

<< トウカイスズメダイ(線なしタイプ) アカタナゴyg. >>