人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファスズメダイ

地味だけどキレイ

アルファスズメダイ_b0164920_22285460.jpg

アルファスズメダイです。
いつも幼魚は紹介してもらっていたのですが、成魚は初めて。
砂地で、ハゼを探してもらっていた時に、あれは何だ?とみんなとは違う方向を見て写真撮ってました。

アルファスズメダイ_b0164920_22195491.jpg

2個体いて、もうちょっと寄ってくれると良かったのですが、なかなか寄ってくれません。
っていうか、あまり近寄り過ぎるとケンカとかするのかしら??

アルファスズメダイ_b0164920_22145474.jpg

こちらは幼魚(上)です。下のはコガネスズメダイの幼魚
去年セブで撮りました。
幼魚は可愛いけど、成魚も地味なのに存在感があって好きな感じです。
水深はセブでは大人も子供も同じ位?

昔の写真、やっぱり整理したほうがいいのかなぁ・・・と言いつつやらないだろうなぁ。

by kazumi_42 | 2013-09-18 22:33 | ダイビング  

<< バーローズダムゼル アンボンスズメダイ >>