人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダラテンジクダイ

今日はお話仕立てで。

マダラテンジクダイ_b0164920_17382065.jpg


はじめまして。マダラテンジクダイです。

僕は昼間に出てくることはほとんどなく、陰に隠れています。
でも、ある日の夜のこと。大きな黒い物体が泳いできて、僕に光を照らしていくんだ。
眩しいったらありゃしない。

僕はこの時卵を持っていて、子供がもう外に出たいと暴れていたから、光と反対側を向いて子供を吐き出したんだ。

マダラテンジクダイ_b0164920_1740581.jpg


そしたら、黒い物体のうちの1つが、ギャーギャー叫びながら、さらにバシバシ光を当ててきた。
参った参った・・・

マダラテンジクダイ_b0164920_17472258.jpg


とりあえず、子供は食べられることなく、巣立ったけど、光を当てるのは勘弁してほしいね。

*************************************

以上、今日のブログは魚目線になってみました♪

by kazumi_42 | 2013-10-08 17:57 | ダイビング  

<< ベニハゼsp. たまご、タマゴ、卵 >>