人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネークスキンラス

今回は撮ってきました。

スネークスキンラス_b0164920_032467.jpg


スネークスキンラス

実は初めてエスペランスの海に入った時に、目に入った魚です。
砂地のところでピョンピョン跳ねているように泳いでいました。
でも、エントリーしてすぐの所にいるし、浅めの水深だから帰りに撮ればいいやと・・・
でもエキジット前には忘れていたり、エアが残り少なかったりして結局撮れず(^^;)

そんなこんなの3回目のエスペランスでやっと撮ってきました。
1枚目は婚姻色?

スネークスキンラス_b0164920_23112044.jpg

1枚目のコの近くで泳いでいたのですが、このコはメスかなぁと思って撮っていました。
お腹に突起物があるから産卵前?とか思ったのですが、もしかしたら違うかも。

スネークスキンラス_b0164920_0335346.jpg

そして3枚目はオスの通常時かと思います。
オスのヒレの感じが1枚目と似てるからオスと判断してみました。

婚姻色の全開が撮れなかったので、次回狙いたいと思います。

by kazumi_42 | 2014-02-03 01:10 | ダイビング  

<< マックロークススケイリーフィン オールドワイフ >>